梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

赤ちゃんの初めての靴ファーストシューズはモネリーナ 革靴 出産祝いにも。

monellina 赤ちゃんの最初の靴 モネリーナ 蓮かしくない出産祝い 革靴 子育て

赤ちゃんの初めての靴には芸能人や著名人の方も愛用しているイタリアの赤ちゃんの足を守る革靴のモネリーナが人気になっているそうです。

セレブの靴っていう感じですかね。

monellina 赤ちゃんの最初の靴 モネリーナ 蓮かしくない出産祝い 革靴
(バレーボール元全日本代表選手、落合真理さんとお子様)

そもそも赤ちゃんのファーストシューズ(子どもが最初に履く靴)に革靴があることを知っていましたか?

私は初めて知りました。少なくともいつも通っているお店には置いてあるのを見たことはありません。

スポンサーリンク

モネリーナのファーストシューズの特徴

モネリーナのファーストシューズ特徴と口コミ

モネリーナのファーストシューズの最大の特徴は、赤ちゃんの安定していない足をしっかりとしたカウンター(踵・かかと)で守ることです。

この踵(かかと)にこだわった他のファーストシューズではほとんどみませんよね。

しっかりとした作りで赤ちゃんの足が左右に動かないように固定することで、赤ちゃんの足を守り、さらに赤ちゃんの健康も促進するといわれています。

monellina モネリーナの靴のインナーは山羊の革で吸湿性放湿性が良い

赤ちゃんの靴にとって大事なのがインナー(靴の中)で、山羊の革で作られています。外側は、牛革の天然皮革ですが、インナーは山羊にしてあります。それは、赤ちゃんは代謝がよく吸湿性放湿性にすぐれた山羊革が最適ということです。

赤ちゃんにはなぜ紐靴がいいのか?

モネリーナのこだわり。

あえて、靴紐にしてあります。

お母さんやお父さんにとっては面倒くさいと思われる靴紐を採用したのは、大切な赤ちゃんの足を守るためでした。

紐でしっかりと縛り、赤ちゃんの足が靴の中で動かないようにすることで、赤ちゃんの足にトラブルが起きないようにするためです。

ファーストシューズは、3サイズがあります。
  • 19(11.5cm)目安10~14ヶ月
  • 20(12.2cm)目安12~18ヶ月
  • 21(12.9cm)目安16~24ヶ月

※サイズ交換は無料でサービスだから失敗しません。

モネリーナ会社概要・お問い合わせ

お店:株式会社ソルブ モネリーナ事務局
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-30ルイマーブル乃木坂112
ホームページ:株式会社ソルブ モネリーナ事務局公式HP

子育て
スポンサーリンク
生活通信をフォローする
生活通信

コメント