梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

幻の鮭(1万匹に1匹)鮭児(ケイジ)1匹10万円 布川隼汰 スッキリ!!

1万分の1 幻の鮭 鮭児 ケイジ 高すぎる 食べてみたい スッキリ!! グルメ

日本テレビ「スッキリ!」2017年11月15日(水)の放送で、元シブがき隊の布川敏和さんの長男「布川隼汰」さんが幻の高級サケ「鮭児(ケイジ」)を狙う!

1万分の1 幻の鮭 鮭児 ケイジ 高すぎる 食べてみたい スッキリ!!

詳細ページ 10000尾に1尾「幻の鮭」 「北海道産 鮭児(けいじ)

なんと、この鮭児は、1匹10万円!

確率は「1万分の1」ほとんど獲れない!

まさに幻の魚「鮭」なんです。

獲れるのも今月いっぱい。

まさに今しか食べられない!

味は大トロ以上!

1万匹に1匹しか獲れない鮭児を果たして獲ることができるのでしょうか!?

スポンサーリンク

鮭児(ケイジ)

魚体に脂がのっており全身がトロ、それがケイジの特徴。

脂肪の比率は、通常の銀毛白鮭が2%~15%程度のところ、なんと20~30%もあります。

11月上旬から中旬にかけて主に北海道東で水揚げされる脂ののった若い白鮭で、白子や筋子がまだないものが鮭児です。

こんな高い幻の鮭(鮭児)買える人なんていないだろう。

すごく高い!

こんな高い鮭児、買える人なんていないでしょ!

楽天市場 10000尾に1尾「幻の鮭」 「北海道産 鮭児(けいじ)

スッキリ!では、残念ながら鮭児は獲れませんでした。

やはり、幻の鮭。そうたやすくゲットはできない。

ゆえにこれだけの高額になるんですね。

しかし、こんな高い価格の鮭、この先も食べれる機会がないかもしれない。

まあ、こんな高い鮭を買える人なんていないでしょうね。

こちらの鮭児は、網で獲ったものでなく、延縄漁にて獲った高品質な鮭児なんだそうです。一般的に網で獲った魚よりも釣りで獲った魚の方が鮮度も品質も良いと言われているだとか。

それはそうですよね。ずっと網で他の魚と一緒に長時間かかっているよりも鮮度が良い気がします。

しかし、一度でいいから、幻の鮭、鮭児を食べたことあるって言ってみたい。

コメント