梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

あさイチに出た男性料理研究家「いんくん」が可愛すぎる 料理教室はどこ?

ファン・インソン 韓国 男性 料理研究家 女性に見える可愛いと話題 あさイチ レシピ

NHK「あさイチ」に出演の料理研究家が男(男性)なのに、女性みたいに可愛いすぎると話題になっている。

可愛らしい女性の料理研究家だと思ったら、男の人だった。ん?オネエの人かと思ったら、奥さんがいるという衝撃すぎて頭が混乱して料理が入ってこない。

名前は、ファン・インソンさんで、料理研究家、ソウル出身25歳、日本に住んで2年になる。

ファン・インソン 韓国 男性 料理研究家 女性に見える可愛いと話題 あさイチ

photo出典:NHK

日本で、料理教室も大人気だという。

料理教室はどこにある?知ってる方教えて。

スポンサーリンク

教えてくれたレシピは「牛肉トッポッキ」

辛くないので小さなお子さんにもオススメ。

辛くない、子どもも食べれる牛肉トッポッキ あさイチ いんくん

photo出典:NHK

まもなく平昌冬季オリンピック開幕ということで、「知りたい!食べたい!韓国料理」と題して、料理研究家のファン・インソンさん(いんくん)に教えていただいた「牛肉トッポッキ」は辛くない醤油味のもち料理で、小さなお子さんでも食べられる。

牛肉トッポッキの材料

肉バラ肉(薄切り)200グラム
A
しょうゆ大さじ2
砂糖大さじ1
みりん大さじ1
にんにく(すりおろす)大さじ1強
こしょう少々
ごま油大さじ1
トック(韓国の餅)300グラム
たまねぎ(薄切り)1個分
B
にんじん(細切り)2分の1本分
生しいたけ(薄切り)2枚分
えのきだけ(根元を除く)1袋分
ぎんなん(水煮/缶詰)12個
ねぎ(斜め切り)2分の1本分
C
しょうゆ大さじ1
オイスターソース大さじ1
水あめ大さじ1
砂糖大さじ1
ごま油大さじ1
ごま油小さじ1
白ごま適量

牛肉トッポッキの作り方

  1. 肉にAを混ぜ合わせて、10分間おく。
  2. トックは、3分間ゆでる。水けをきっておく。
  3. フライパンにたまねぎを入れ、中火で炒める。たまねぎに透明感が出たら、(1)を入れ、炒める。
  4. 牛肉に火が通ったら、(2)とBを入れてしんなりするまで炒める。
  5. C、ねぎを入れて炒め合わせたら、ごま油をまわしかける。器に盛りつけ、白ごまを散らす。

牛肉トッポッキの出来上がり。

コメント