梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

【牡蠣】新名物 和奏 ぺったらぽったら お土産 お取り寄せ サタデープラス

秋の宮島 お土産 これは食べたいグルメ 牡蠣 ぺったらぽったら サタデープラス グルメ

TBS「サタデープラス」2017年11月18日(土)放送では、お笑いコンビ・ずん、飯尾和樹さんが広島県の宮島で旬のカキと紅葉を満喫しました。

そこで、もち米に牡蠣をのせ、醤油ダレで香ばしく焼いた宮島の新名物である「ぺったらぽったら」を堪能しました。

ぺったらぽったらは、スタジオにお土産として登場!すごく美味しそうでした。

また、牡蠣むき名人との牡蠣むき勝負!ハンデをもらったが惨敗する結果となりました。

牡蠣の殻むきは、やったことありますが、すごく大変です。あれはやはり慣れが必要ですね。

スポンサーリンク

広島の宮島新名物「ぺったらぽったら」はお取り寄せ可能かしら?

食べ歩きに新名物「ぺったらぽったら」です。

秋の宮島 お土産 これは食べたいグルメ 牡蠣 ぺったらぽったら サタデープラス

出典:TBS

番組をみて初めて、ぺったらぽったらを知ったのですが、とてもおいしそうで、食べてみたいですね。

「ぺったらぽったら」はお取り寄せできるのでしょうか?

調べたらお取り寄せできるようです。

番組でもこちらのお店のぺったらぽったらだったみたいですね。

和奏 ぺったらぽったら本舗

こちらでお取り寄せもできます。

店名:和奏 ぺったらぽったら本舗
住所:〒739-0559 広島県廿日市市宮島町北之町浜1183-2
TEL・FAX 0829-44-2075
ホームページ:http://pettarapottara.com/

ぺったらぽったらは、広島産のもち米とうるち米をほどよくブレンドして家庭でも美味しく召し上がれる工夫をしています。

そのままの場合はフライパンやホットプレートでカリッと焼き上げてお召し上がりください。(ぺったらぽったら本舗より)

コメント