梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

松木寒天産業の今しか食べられない生寒天(生天)ヒルナンデス 長野土産

松木寒天 生天 ところてんがヒルナンデスで紹介! グルメ

日本テレビ「ヒルナンデス」2017年2月6日放送の情報です。

超お得な日帰りバスツアーの長野土産で紹介された松木寒天産業の寒天が話題です。

ヒルナンデス 松木寒天産業の寒天 生天 お取り寄せ
(松木寒天産業HPより引用)

松木寒天産業の寒天の中でも今しか食べられない生寒天「生天」はお取り寄せできるようです。

スポンサーリンク

松木寒天産業 生寒天(生天)お取り寄せ

松木寒天 生天 ところてんがヒルナンデスで紹介!

松木寒天産業では、冬の寒い気候を利用して長野県で生産される寒天。地元では寒天にする前のもの、まだ固まったばかりの寒天のもと(ところてん)を食べています。

寒天屋では冬だけ生天を作るのですが、お客様から生天を1年中食べたいとのうれしい要望をいただき、なんとかお答えするため冬以外の時期でも「生寒天」を作り販売しているそうです。

ここの生寒天は、安心の無添加、無着色で、職人の手によって海草の配合から煮出す作業など、完全手作りの商品にこだわっています。

三杯酢や、黒みつ、きな粉などをかけたり、青じそドレッシングや、ごまドレッシングをかけて食べるとよりいっそう美味しいそうです。

松木寒天産業ホームページ:http://www.kanten.co.jp/product/namakanten.html

コメント