梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

お風呂に貼るとカビを防ぐシール

お風呂に貼るとカビを防ぐシール ウォールステッカーバス まちかど情報室 ホーム・キッチン

NHK おはよう日本「まちかど情報室」2017年11月2日放送のテーマは、貼って役立ちます。

貼り付けることで便利さが増すアイデアです。

「お風呂に貼るとカビを防ぐシール」です。

お風呂に貼るとカビを防ぐシール ウォールステッカーバス まちかど情報室

出典:NHK

問い合わせ先:株式会社ニシヤマ
電話:03-5809-2781(問い合わせ専用窓口です)

スポンサーリンク

シールを貼るだけで浴室のカビ防止 biolabo ウォールステッカー バス

楽天市場 biolabo ウォールステッカー バス

Amazon biolabo ウォールステッカー バス

Yahoo!ショッピング biolabo ウォールステッカー バス

シール貼るだけ、浴室のカビ防止。

何度も掃除しても、すぐに生えてくるお風呂場の黒カビ。

海の動物たちにおまかせ。

クジラやペンギン、マンボウなど愛らしい立体ステッカーをお風呂場に貼るだけで、浴室全体のカビを生えにくくし、予防してくれる優れものステッカーです。

カビを予防してくれる秘密は、立体ステッカーの中に住まわせた生きたバイオ(微生物)が作り出す抗菌性の揮発性物質が、カビや菌の繁殖を抑え、クリーンで気持ちのいい環境を保ちます。またお風呂場の気になるニオイもあわせて消臭してくれるんです。

貼るだけ簡単カビ予防シール!有効期間(効果)は約6ヶ月です。

気づくとお風呂場の黒ずみが目立たなくなり、お掃除の回数も減ってきます。

バイオ(微生物)入りの立体ステッカーと一緒に、デコレーションシールもついているので、お風呂場の一角を楽しく彩ることができます。

貼っておくだけで嫌な黒カビを予防できるなんて素晴らしいですね。

What is biolabo?(バイオラボって何?)
bio labo バイオのチカラで清潔空間を創造する。
Niolabo(バイオラボ)シリーズは、人々の生活環境に有効なバイオのちからを借りて、暮らしを豊かにしていきます。
What is BIO?(バイトって何?)
「bio」=生命・生物・Biotechnology(バイオテクノロジー)の略、などの意味があります。
生物の持っている働きを人々の暮らしに利用して役立てる技術の事です。

人と環境に優しい、安心・安全なバイオ

biolabo(バイオラボ)シリーズで使用されるバイオは、独立行政法人製品評価技術基盤機構 特許生物寄託センターに登録された安全性・機能性が立証された好気性微生物のことです。

バイオ(微生物)には多種多様な種類があり、病原菌のように人体害悪をもたらすものがあります。

しかし、biolaboシリーズは、長崎国際大学薬学部薬科学環境毒性学研究室との共同研究の中で生まれ、バイオたちの遺伝子解析など性状分析まで行い、安全性が確かめられています。

科学的な物質を使用することなく、地球上にいる微生物のちからだけを活用した人と環境に優しい商品です。

バイオラボ独自のバイオ

biolabo(バイオラボ)では、自然界から単菌分離し、純粋培養したバイオを使用しています。
バイオはそれぞれ遺伝子レベルまで解明され、第三者機関によって各種性状検査を行い、安全性が確認されたものだけを使用しています。

これらの安全性が確認されたバイオ株を、純粋性を保ったまま大量培養する技術を確立し、生産しています。

また、バイオを眠らせる技術によって輸送や長期的な保存に適した製品に加工しています。

まとめ

NHK(おはよう日本)まちかど情報室で、Biolabo ウォールステッカーバス(風呂)が紹介されました。

クジラやペンギンなど可愛いカタチのステッカーですが、お風呂場に貼るだけで、浴室全体のカビを生えにくくし、予防してくれるというスグレモノです。

ウォールステッカーバスについてまとめました。

コメント