梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

今治産バスローブの育児ママ用バスローブ プレゼントにもオススメ!

育児ママ用バスローブ 今治産 高級品質 出産祝い 日記

いま売れている!

最高品質!素材と機能にこだわった育児ママ用「今治産バスローブ」です。

育児ママ用バスローブ 今治産 高級品質 出産祝い

ママへのプレゼントにもオススメ。

本店リニューアルオープンキャンペーン中!

↓ページではコレールブルーハンドクリーム1本プレゼント中でした。

詳細ページ 高級今治産バスローブ

色は3種類あり。

スポンサーリンク

育児ママ用バスローブができるまで。

当時、初めての子育てに奮闘していました。子供をひとりでお風呂に入れるだけでも大変で、自分にかける時間はありませんでした。

子供が大きくなったら働きたいという願望はありましたが、子育てと仕事の両立はとても大変そうだし、日々をこなすだけで精一杯で、具体的に何をしたらいいか、という所まで全く考えられずにいました。

育児ママに必要な物

バスローブのようなものがあったら重宝する。私は自分自身の経験で他にも同じ悩みを抱えているお母さんがいるのではないかと思っていました。

お母さんのプレゼント

当時、出産祝いなどで子供にプレゼントをもらうことは多かったのですが、同じような物ばかり。日々、頑張っているお母さんにプレゼントできるような物があれば良いと思いバスローブを商品化することになりました。

商品化の道のり

バスローブのイメージを払拭したく、ちょっと大人の女性が欲しいと思える物という所に重点を置いてデザインしました。生地を作るにしても、デザインを描いただけでは生地感や色、ストライプの幅が伝わらず何度も何度も試作を重ねました。

実際に自分で使用

試作品が出来上がってからは、自分自身で実際に使用してみました。丈が長すぎでも足さばきが良くないので調整したり、バスローブを着たままでも洗い物ができるように袖をまくったまま止められるように仕様変更しました。

着心地を追求。

長い時間着ていても嫌な感じがないように気をつけました。ホテル仕様のバスローブよりも軽く動きやすい、長く着ていても寒くない、でも動きやすい、乾きやすいことでこの厚みにしました。

今治産を選んだ2つの理由

理由1 吸水性

吸水性を重視して今治産を選びました。お風呂上がりが非常に忙しいお母さんは子供優先になりがちです。自分のことは後回しになり、気づけば風邪を引いていた、なんてことも。お母さんが風邪を引いてしまうと、日々の子育てに影響を及ぼします。つい頑張り過ぎてしまうお母さんの体調を第一に考えて吸水性に優れ肌にも優しい今治産を選びました。

理由2 高級感

吸水性と同じくらい重視したのが高級感です。日々の子育ては想像を絶するほど大変で、子供のこと以外考えている暇がありません。思うようにいかなくて、ついストレスをため込んでしまいがちです。お母さんのストレスは、子供のストレスにつながります。そんな毎日の中に少しでも心が休まる時間を作ってもらいたいという願いも込めております。プチ贅沢な気分を楽しんでもらいたいと思い選びました。

お母さんに優しい設計

バスローブを着ながら洗い物などできるよう袖をまくったまま止められるようにしてあります。

着心地、動きやすいさ乾きやすさを意識して作りました。

お風呂上がりに子供の世話が終わってから自分のスキンケアができるように長時間着ていても嫌な感じがしないような素材を厳選しました。

自分用にはもちろん、プレゼントにも喜ばれています。

詳細ページ 高級今治産バスローブ

コメント