梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

道路と駐車場の段差で車のタイヤ・ホイールが傷つくを段差ステップで解消

道路と駐車場の段差で車のタイヤ・ホイールが傷ついた ホーム・キッチン

家の駐車場の入口に段差があって、その段差をなくしたいと思っていました。

ご近所でも段差ステップを使っていたので真似してみようかなと思い探してみました。

こういうのです。
車庫用 段差ステップ ゴム製スロープ60cmセット 駐車場の段差ステップ

プラスチック製やコンクリ製?などもあるようですが、今回はゴム製を調べました。

家の場合、平らな道路との段差は約5cmくらいでしたので、5cmのものを探しました。

ラインナップは、5cm、10cm、15cmの物がありますので、各段差に使えます。

スポンサーリンク

何が嫌というとこれです。

道路と駐車場の段差で上手く入らないとタイヤ(ホイール)が傷ついてしまうんですよね。

道路と駐車場の段差で車のタイヤ・ホイールが傷ついた

組み合わせで長さが調節できます。

例えばこんな感じ。

段差スロープは組み合わせできる

あとゴム製にすることで、弾力があり、グリップ力がありズレにくく、強い風や雨でも飛ばされたり流されたりしないということと、音が静かで、夜間・早朝でも安心だそうです。うるさい不快な音(騒音)が抑えられるは良いですね。

>> 段差スロープ/段差プレートの詳細を見る

段差スロープ

独自配合で生産された高品質日本製の天然合成ゴムを採用した、10cm段差用のスロープです。

従来品の再生ゴムに比べ、柔らかい地面にフィットするためズレにくく、またスチール製やプラスチック製に比べ、乗り上げ時の衝撃を吸収するため、車両のガタゴト音も大幅に減少します。

従来品の再生ゴムに比べ、ゴムの品質が大幅に向上されました。

柔らかい高品質ゴム採用だから地面にフィットします。
なので、雨や風にも流されたり飛ばされにくくなっております。

耐荷重は驚きの10トン。
10トン(10,000キロ)までの重さに耐えることができるため、トラックも安心して乗り上げる事が可能です。

 

コメント