梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

バターがカットしやすくなり やわらかくします 適温バターカットアンドサーブ

適温バターカットアンドサーブ NHK まちかど情報室ホーム・キッチン

※PR広告を含みます。

NHK「おはよう日本」まちかど情報室

2018年1月19日(金)

パンをおいしくいただきます。

よりおいしく食べるためのアイデアです。

「バターがカットしやすくなり やわらかくします」です。

問い合わせ先:株式会社大蔵製作所
電話:03-3891-7136

スポンサーリンク

適温バターカットアンドサーブ

楽天市場 適温バターカットアンドサーブ

Amazon 適温バターカットアンドサーブ

Yahoo!ショッピング 適温バターカットアンドサーブ

バターが塗り頃のやわらかさになる魔法のサーバー

冷蔵庫から取り出したバターを使う分だけカットするだけで、トーストが出来上がる頃には塗り頃のやわらかさになります。

バターのためだけのプチ贅沢なアイテムです。

  1. 必要な部分だけをカットできる。
  2. そのまま食卓における上向きカーブ。
  3. カットしたバターは塗り頃の柔らかさになります。

冷蔵庫から出したばかりのバターは、とっても硬くてバターナイフでもなかなか取りづらく、塗りにくいです。

そんな塗りづらいバターにイライラした経験ありませんか?

では、塗る少し前から冷蔵庫から出して、柔らかくしておけばいいではないか?という人もいるかもしれませんが、使わない分まで溶けてしまいます。

このような便利グッズを使用して、使う分だけをカットして塗りやすくします。そしてバターをカットしたらそのままテーブルへ置けます。

さらに上向きのカーブを描いているデザインなので、テーブルに着かないため衛生的にもテーブルが汚れることなく使えます。

コメント