梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

牧場で育てたバター グラスフェッドバター 共役リノール酸でダイエット 青空レストラン

なかほら牧場のグラスフェッドバターが売ってるお店は?通販 楽天市場 グルメ

青空レストランは、岩手県のグラスフェッドバターです。

牧場で育てたバター「グラスフェッドバター」です。

一般的な餌は、トウモロコシや大豆を加えた配合飼料が中心ですが、中洞さん名人が育てる牛の食事のほとんどが草なんです。

そのバターには「共役リノール酸」という栄養素が含まれている。

共役リノール酸は脂肪燃焼作用が期待できる。
脂肪をエネルギーに変える為に働く酵素を活性化させる。

グラスフェッドバターの全貌を大公開!

スポンサーリンク

グラスフェッドバター なかほら牧場

国産は、なかほら牧場だけです。

楽天市場 なかほら牧場 グラスフェッド・バター

なかほら牧場の牛は、牧草を主食として育てている。

牛にとっては体へのストレスがなくなり、良いミルク(牛乳)が出る。

牧場では、120頭ぐらい飼っている。とても少ない数。牧草を食べて育つため、牛2頭に対し、野球グランド1つ分の面積を使用する。

面積に合わない頭数を飼うと、配合飼料をあげないといけなくなる。頭数を増やすには面積も増やすことになる。そのためナチュラルな牛乳がとれる。

牛追いをし朝と晩の搾乳をする。1回に1頭から6㎏とれる。多くはないが質は抜群に良い。

貴重なグラスフェッドバターをぜひどうぞ。

 

コメント