梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

ナマダの一夜干し(ウツボ)相浜亭 千葉県館山市 通販

ナマダ一夜干し ウツボ 青空レストラン 相浜亭 グルメ

日本テレビ「青空レストラン」2017年1月28日放送の情報です。

MC:宮川大輔
ゲスト:生駒里奈(乃木坂46)、小峠英二(バイきんぐ)

今日の満天☆青空レストランは、千葉県館山市から。

房総の隠れた逸品、海のギャング「うつぼ」です。

見た目は怖いが、実はおいしいうつぼ。新鮮な一夜干し。焼いて食べたら絶品。見た目とは違う繊細なその味にゲストのお二人も驚愕だそうです。

また、尻尾の素揚げは、骨せんべいのような美味しさだといいます。さらにコラーゲンぷるぷるで、身はふわふわの料理続々紹介されました。

ムニエルに、甘辛ダレがポイントの「うつぼ天丼」、地元の野菜たっぷりの「うつぼ鍋」も。

スポンサーリンク

千葉県産ナマダの一夜干し ナマダ(ウツボ)相浜亭

ナマダ一夜干しはお取り寄せできます。

ナマダ一夜干し ウツボ 青空レストラン 相浜亭

青空レストランより引用

ナマダは、ウツボの房州名です。

相浜亭は、相浜漁協直営店。館山エリアで美味しい魚介・海鮮料理のお店として有名です。

そのグロテスクな見た目に反し、味は上品で、皮下のゼラチン質にはコラーゲンがたっぷりと含まれています。

食べ方は、刺身、たたき、唐揚げ、煮付け、干物などの調理法があり、秋から冬にかけてが旬です。

コメント