梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

小豆でたっぷり泡立つ石鹸「あんここ」小豆石鹸

小豆でたっぷり泡立つ石鹸 NHK まちかど情報室 クロワール 健康・美容

NHK おはよう日本「まちかど情報室」2017年6月27日放送

きょうのテーマは、さわって楽しめます。

触感にこだわったアイデア。

「小豆でたっぷり泡立つ石鹸」のアイテムが紹介されました。

小豆でたっぷり泡立つ石鹸 NHK まちかど情報室 クロワール

出典:NHK

・問い合わせ先:株式会社クロワール
・電話:011-213-9911

老舗菓子メーカー「柳月」と共同開発。ポリフェノールたっぷりのアズキの皮を使用した自然派コスメ。

スポンサーリンク

あんここ 小豆石鹸

ポリフェノールたっぷりのアズキの皮を使用した自然派コスメ!小豆の皮をたっぷり配合した「さっぱり洗えて、しっとりうるおう」無添加石鹸です。

小豆の皮をたっぷり配合した、さっぱり洗えて、しっとりうるおう無添加手作り石鹸、小豆にはスキンケアをサポートする「サポニン」が豊富に含まれ、その成分がふわふわの泡を作ります。

お肌を整え、ハリとツヤを与える成分も配合しています。

古来より、小豆は、お肌の味方でした。

昔から日本人に愛されてきた和菓子の材料「あん」。

近年の調査で、小豆とその皮の中にお肌をすこやかに保つ成分がたっぷり含まれていることがわかってきました。

また、江戸時代の日本人は、生活の中から培った知恵から小豆の煮汁を天然の洗顔料として愛用してきました。

小豆は、身近すぎて忘れていただけで、実は、懐かしく馴染み深い、古来からのスキンケア素材だったのです。

北海道十勝の老舗菓子舗「柳月」

ancocoは、「あん」の美味しさに定評ある北海道十勝の老舗菓子舗「柳月」の小豆から作られています。食品を扱うお菓子会社のスタッフでも安心して使える食品由来のコスメが欲しい。そんな声から生まれました。

からだが欲しがる色、小豆の赤「アントシアニン」

小豆の赤い種皮には、多くのポリフェノールが含まれています。その中でも注目されている赤色色素のアントシアニンはお肌にハリとツヤを与えます。

古くから「ハレの日」の食べ物とされ、特別な意味を持っている小豆。美しい赤色が、けがれを払い、身を守ると考えられていたからです。

小豆から生まれたancocoは、まさに、小豆本来のアントシアニン、赤い恵みを最大限活用し、毎日のスキンケアをサポートします。

コメント