梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

永井食堂 トラック運転手が並ぶ もつ煮込み「もつっ子」群馬県渋川市

グルメ

おいしい群馬グルメ情報です。
群馬県渋川市上白井にある永井食堂は、広い駐車場があり、トラックの運転手が並んで食べるほどの人気っぷり。

広い駐車場からもわかるように、一般のお客さんよりは、トラックの運転手向けの食堂として始めたそうです。

そして、95%以上の人が注文するのが「もつ煮込み もつっ子」。
また、一般のお客さんも多いので、すごく混雑するそうです。

ということは、トラックが駐車できないという状況に。
しかし、やはり食べたい。

そういう方には、テイクアウトして持ち帰ります。

営業時間
お食事
平日 9時から19時半
土曜日 9時から15時
定休日 日曜・祭日
日曜、祭日にしてないのであれば、平日に一般の方が来て混んでもしかたない。

永井食堂 もつ煮

永井食堂
住所 〒377-0201 群馬県渋川市上白井4477-1
電話 0279-53-2338
FAX 0279-53-4008

そして、年末・年始、ゴールデン・ウィーク、お盆は休業しています。
休みの日にはやっていない。だから平日でも混んでいるんですね。

しかし、売店は、日曜・祭日も10時から18時まで、もつっ子の販売をしています。
お店で食べたいところですが、仕事をしている方は、休みの日に行っても休業しているので、まずお店では食べられませんね。

残念ですが、お取り寄せで我慢するしかない。

テレビ「秘密のケンミンショー」や「マツコ、村上(関ジャニ)月曜から夜ふかし」などいろんなメディアで話題沸騰です。

グルメ
スポンサーリンク
生活通信をフォローする
生活通信