梅沢富美男さんも愛用の根昆布の出汁「ねこぶだし」美味いもの市

車の乗降時 ドアに取り付けて取っ手になるレバー「オリレバー」バランスボディ研究所

車の乗降時 ドアに取り付けて取っ手になるレバー まちかど情報室ビジネス

※PR広告を含みます。

NHK おはよう日本「まちかど情報室」2017年6月21日放送

今回のテーマは、楽に起こせます。

無理なく楽に起こせるアイデアです。

「車の乗降時 ドアに取り付けて取っ手になるレバー」です。

・問い合わせ先:有限会社ドリームチーム バランスボディ研究所
・電話:0120-864-612

スポンサーリンク

オリレバー

各ショップで購入することができます。

車の乗り降りが楽になる安全カーツール。

オリレバーは、一瞬でドアストライカーにはまり、そのまま握って立ち上がるだけ。ご高齢者の転倒を予防し安全を確保します。

ドアストライカーとは?
ドア側のツメと噛み合ってドアを保持(閉める)する役目を果たす、ボディ側に取り付けられている、硬質材のU字型のでっぱりのことを指します。

オリレバー3大特長

  1. 握るだけで、車の乗り降りを安全かつスムーズにサポート!
    車のドアストライカーに差し込み、バランスを崩しやすい車の乗り降り時、転倒の危険性を最小限に抑えます。車の中に積んで置くだけ!乗り降りの際に瞬時に使えます。
  2. 滑りにくいラバー素材
    手にしっくりなじむ、滑りにくい、高品質のラバー素材です。耐荷重は155㎏です。
  3. 緊急時には命を守る役割も
    「あったら役立つ機能」を同時に兼ね備えています。
    ・シートベルトを切ることができるカッター
    ・窓ガラスを割るためのハンマー

ケガの治療中、リハビリ中にも、オリレバーは、足腰を痛めている方、捻挫をしている方、ケガのリハビリ中の方などにも、安心してお使いいただけます。

車の乗り降りを楽にし、安全を確保します。車椅子への移動時にも活用でき、デイサービスの車両などでも重宝するサポートツールです。

これは足腰の悪い方にはとても便利ですね。そしてサポートする方にも力強い味方になりそうです。

コメント